Life

【睡眠に悩む方必見!】西川のオーダーメイド枕を徹底レビュー

投稿日:2021年4月10日 更新日:

こんにちは、リョウです。

本日は
“リモートワークが続いて肩こりや頭痛に悩んでいる…。”
“寝具で有名な西川のオーダーメイド枕が気になっている!”

という方向けに記事を書いていきます。

昨今、仕事のスタイルが大きく変わったことでリモートワークの時間が伸びている方も多いと思います。
その結果、肩こりや腰痛、頭痛に悩むようになった方が多いのではないでしょうか?

私もリモートワークの時間が伸びて、そういった症状が現れてかなり苦労していました。

そのため色々な対策を講じた結果、いまは諸々の症状がほぼ解決しています。
(とはいえ、まだ肩こりが完全になくなっているわけではないですが…。)

対策の中の1つとして西川でオーダーメイド枕を作ったのですが、
症状の改善に相当効果があったと感じているのでぜひ皆さんにご紹介したく記事を書くことにしました!

この記事を読むことで西川でオーダーメイド枕を作るイメージがかなり持てるかなと思います。
肩こりなどの症状に悩んでいる方、オーダーメイド枕に興味のある方、ぜひご一読いただければと思います!

西川のオーダーメイド枕を徹底レビュー

西川のオーダーメイド枕とは

寝具で有名な西川はオーダーメイド枕の作成も行っています。

公式サイトはこちら。
⇒西川公式サイト

西川のお店で睡眠や枕のプロフェッショナルに相談しながら自分に最適な枕を作ることができます。
西川が展開しているチェーンストアや連携店で作成可能なので、全国様々な場所で作れます。

金額設定は、相談から制作・その後のケアも含めて27,500円もしくは38,500円の2つがあります。
枕の質によって値段が変わってきます。
そこそこのお値段ですね。

オーダーメイド枕を作っている会社さんはたくさんありますが、
寝具といえばやっぱり西川というイメージが合ったので私は西川で作りました!

感想

正直、そこまで期待してなかったですが市販の枕と全然違う!!

私の枕が5年ぐらい使っていて、完全にヘタっていたのもありますが、
フィット感と寝付きの良さが全然違いました。

オーダーメイド枕は頭を包み込まれる感じです。
これがすごい気持ちいい。

【Good point】
・1対1で接客してくれるので安心して色々相談できる
・当日にほぼ待ち時間なしで枕を受け取れるのが嬉しい
・無料で再調整することが可能

といった点が特にいいなと感じた点です。

ちなみに私が作ったのは、お高い38,500円の方のものになります。

最初27,500円を試してから、
“ちなみにもう一段階、上のものがありまして…。”という流れで38,500円を試しました。

“そんな変わらないだろうし、27,500円でいいかな。”と思っていましたが、
実際試してみたらかなーり違いました。

値段によってクッションの質と調整できる細かさが変わるようです。

そのためか柔らかさと包み込まれ具合がかなり違ったので、
せっかく長く使うものだから!ということで私は38,500円を買いました。
奮発しました。

ここらへんの違いはぜひ実際に店舗に行って、試していただきたいです!
というわけでここからは西川でオーダーメイド枕を作るまでの流れをご説明していきます。

当日までの流れ

西川の直営店以外にもピロースタンドというお店でも作成可能です。
私はピロースタンドで作りました。

なので以後はピロースタンドで作る場合の流れになります。
直営店でもほぼほぼ同じ流れだとは思います。

ピロースタンドの公式サイトから予約を行います。

⇒予約ページ

店舗を選んでお好きな時間を選択します。

ここで注意点が2つ。
1.スタッフはフリーを選択す
スタッフ選択の項目でスタッフを指名しようとしても全然カレンダーで候補が出ません。
なので、フリーを選択しましょう。
カウンセリングしてくれる方はみな一定程度の知識がある方なので、
フリーで全く問題ないと思います。

2.選んで決定しただけでは予約が確定されません
予約の申請を行った後に、一定時間経ってから(私は半日ぐらい)
ピロースタンド側から予約確定の連絡が来ます。
時間が経ってもこのメールが来ない場合は店舗に問い合わせをしましょう。

無事、ピロースタンドから予約確定メールが来たら事前準備は完了です。

制作日当日の流れ 

予約した時間にお店に向かい、スタッフの方に名前を伝えます。

そこから専門の販売員の方が1名ついてくれるので、
まず肩こりの悩みや睡眠状況といったことをヒアリングされます。
その後に実際に枕を試しつつ制作を進めていきます。

枕は寝返りのうちやすいように左右の高さと、首元の高さの調整を行います。
この調整によって自分の頭がぴったり包まれるような枕を作ることが可能になります。

ここでは販売員の方が首の角度や顎の高さなどを見ながら、非常に細かく調整をしてくれます。
自分ではベストな寝姿勢がわからないのでプロの方にお任せできるのはありがたいです。

ヒアリングからオーダーメイド枕の制作の時間を入れても1時間程度で終了します。
なお、枕は持って帰る形になるので、後に予定が入っていないときに作ることをおすすめします。

予約をしたその日にその場で持って帰れる、すなわち作ったその日から枕を使えるのは嬉しいですよね!
さらに定期的なメンテナンスを無償でやってくれるのもありがたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は西川のオーダーメイド枕を徹底レビューしてきました。

想像より睡眠が改善されたので、一度オーダメイド枕作ってみるのおすすめです。

人生の1/3は睡眠時間なのでお金かけるのはありかなと思います。
個人的に肩こりとかがなくなり、仕事の質や生活の質も上がったので良かったです!

ぜひカウンセリング自体は無料なのでぜひ試してみてください〜!
(カウンセリングすると買う雰囲気になってしまいますが笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

-Life
-

       

関連記事

【キックボクシング初心者向け】トイカツ道場をオススメする3つのワケ

こんにちは、リョウです。 今日は、 「キックボクシングを始めてみたいな〜。」 「無料体験行ってみたいけど、どこのジムがいいのかわからない!」 という方向けに記事を書いていきます。 最近、芸能人でも体型 …

【コスパ最強】留学生におすすめしたいアイルランドのチェーン店3選

こんにちは、リョウです。 今回は “アイルランドに留学しようと思ってるんだけど食事が美味しくないって聞いて不安…。” ”いまアイルランドにいて食費がかかって困ってる!” という方向けに書い …

【数学独学したい方必見】『長岡先生の授業が聞ける高校数学の教科書』を徹底レビュー

こんにちは、リョウです。 “昨今、ビックデータ並びにAIの発達により、 統計学やそれに紐づく数学の基礎知識の重要性が上昇してきた” と言われて久しいですよね。 そんな中で、 「 …

【VR豆知識】オキュラスクエスト2で撮ったスクショを簡単にPCに保存する方法

こんにちは、リョウです。 本日は “オキュラスクエスト2で撮ったスクショをPCに保存したい!” “SNSとかブログにオキュラスクエスト2のスクショをアップしたい!” という方向けに記事を書いていきます …

【VRバトロワ】話題沸騰中のポピュレーションワンを徹底レビュー!

こんにちは、リョウです。 本日は “ポピュレーションワンが話題だけど面白いの!?” “VRゲームで面白いタイトルがないか探している。” という方向けに記事を書いていきます。 VR版フォートナイトと話題 …

Profile

リョウ

読書と株とゲームを愛しています。ベンチャー企業→3ヶ月で心折れて退職→一部上場企業→歯車感を感じて転職→広告ベンチャー企業で商品企画を担当。
働きながら、起業しつつブログ運営をしています。